【新型コロナウイルスに関する対応について】現在100%テレワーク移行済みで通常営業中です。テレワークに移行したい会社様からのご相談も受け付け中です。お気軽にご相談ください。詳細はこちらから。
集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

このブログの目的:低予算で質の良いホームページを運用してもらいたい

ブログの目的

私たちCHACO-WEBのブログは、
低価格で作成しながらホームページの品質を最大限に高めて運用するためのヒントや、自分に合うホームページを作るための予算や会社の選び方SEOマーケティングの提案などさまざまな情報を届けております。

このブログはこんな方に向いています。

・営業がきたホームページ制作会社の言いなりになっているが、このままでよいか不安。
・ホームページを作ろうと思っているけれど、どんな風に作ればよいかさっぱりわからない。
・事業を始めたばかりであまり予算をかけられないが、できるだけ形よくホームページを作りたい。
・ホームページを通して集客したいけど何から始めればよいかわからない。

 

目次

 

有益な情報を知ってもらうことで「良いホームページ」を持てるようになる

自分に合うホームページを持つためには、正しい知識を仕入れることが不可欠です。

私たちのブログの目的は、中小企業や個人事業主の皆様にわかりやすい情報を提供し、正しい知識を持ってホームページの運用に役立ててほしい、というものです。

知識があれば、無駄な費用を支払わずにすんだり、自分に合うホームページ制作会社を選べるようになったり、集客に役立つホームページの運用をできるようになったりします。

ホームページについては、なかなか知識が広まらない分野のため、誤解も多く存在します。

本当に残念なことですが、中には悪徳業者のような会社もあります。
お客さまは常に「騙されていないか」注意を払っていることと思います。

悪徳業者かそうでないかを見分けるためにも「正しい知識」は必要です。

 

お客様の声をもとに記事を書いています

記事のテーマは、お客さまからいただく質問や会話などのやり取りから多くヒントを得ています。
というのも、予想以上に間違った知識やあまりに古い情報のままの方が多いためです。

例えば、
「月額費用を支払うのは仕方のないこと」
「リンク数を増やすだけで検索順位は上がる」
「ページが多ければ多いほどSEOに良い」

これらは間違いです。

せっかく事業のためにホームページを持つのですから、正しい知識を持っておかないとホームページの効果を十分に発揮することができません。

 

ホームページを事業に活用してほしい

ホームページはビジネスの大きな武器となります。

例えば、高い費用をかけなくても効果を期待できるコンテンツマーケティングは、中小企業や個人事業主にはとても有効な手法です。

このブログの情報をもとに、ホームページを事業に活用していただき、愛されるホームページが世の中に増えれば何より嬉しいというのが私たちの願いです。


読めば集客力アップ CHACO-WEB
SNSでフォローする

コメントを残す