集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームページ制作事例】埼玉県春日部市 設備工業会社

今回は埼玉県春日部市を拠点とした設備工業会社のホームページをご紹介します。

・テンプレート利用デザイン
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・ホームページリニューアル
・常時SSL対応
・らくらく更新ボタン搭載
・オウンドメディア導入(WordPress利用)

サイトはこちらからご覧ください。

2014年に一度当社でホームページ制作を担当しましたが、この度事業拡大に伴い、ホームページのリニューアルをご依頼いただきました。

企業メディアを利用し、ホームページへのアクセス数増加を狙います。

「オウンドメディア」という企業メディアを立ち上げ、
蓄積されていくメディアからホームページへの誘導で、アクセス数増加を狙っています。

リニューアル以前の2014年当時は、まだ利用している企業は少なかったですが、
今回のリニューアルでは、事業拡大に伴いSEO対策の一環として導入しました。

またこちらの事業は地域密着型であり、ローカルSEO(*)という面でも「オウンドメディア」は効果的であると言えるでしょう。

「オウンドメディア」を利用してのSEO対策というのは結果がすぐ出てくるものではなく、手間と時間がかかりますが、長期的には効果絶大でとてもお勧めです。

*ローカルSEOとは、「地域名+キーワード」の組み合わせで検索した場合の検索結果、もしくは「ローカル検索結果」で、検索順位1位または上位に表示されるため対策です。

ホームページが古くならないよう定期的な見直しが大切です。

今回のホームページは、 数年前に制作したきりとなっており、とても古い印象を与えてしまうものでした。

こちらの画像がリニューアル前のホームページデザインです。

またその他にも
・スマホ対応していない。
・旧式のFlashを採用している。
と、今の時代にはとても時代遅れのホームページデザインでした。

あまりに長い期間ホームページデザインを放置してしまうと、 ユーザーに悪い印象を与えてしまい、商業サイトの場合は致命傷になりかねません。

ホームページは2~3年を1つの区切りとして、一度見直すことが大切です。


こんなお悩みをお持ちではありませんか?

ホームページで集客したいけど予算が限られている・・
古くなったホームページをリニューアルしたい
自作したワードプレスはデザインがイマイチ・・
お客様が集まるホームページを格安で作りませんか?
CHACO-WEBは月々0円で品質の良いホームページを制作しています。
ホームページ作成からリニューアル、ホームページ運営のことまで、なんでもご相談ください。
SNSでフォローする