集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームページ制作事例】福岡県北九州市 造園業

福岡県北九州市のホームページ制作例

今回は造園業ホームページをご紹介します。

 

・ひな型利用デザイン
・スマートフォン・タブレット対応レスポンシブデザイン
・らくらく更新ボタン搭載
サイトはこちらからご覧ください。

 

緑が鮮やかで美しいホームページです。
ひな型を利用しているとは思えないクオリティなのは、しっかりとしたメッセージが活きているからでしょうか。

 

SEOのためにタイトルには地域名を必ず入れましょう

ホームページのタイトルには、会社や店舗の名前だけではなく、地名も必ず入れるようにします。
そうすることで、検索エンジンが正しくサービス対象地域を理解してくれるようになるからです。
これは、SEOにとって基本的ですが重要なことなんです。

例えば、新潟市で営業しているカフェ「ちゃこカフェ」があるとします。
「新潟市 カフェ」で検索している人に見てもらいたいはずです。

しかしホームページに地名が一つも入っていなければ、検索エンジンロボットは、どの地域で営業しているのか把握することができません。

ですから、まずはタイトルでしっかり地名を表明しましょう。
地域密着型の事業にはGoogleマイビジネスもおススメです。
店舗集客のためには必須! 集客に役立つ無料ツールGoogleマイビジネスを活用しよう!


こんなお悩みをお持ちではありませんか?

ホームページで集客したいけど予算が限られている・・
古くなったホームページをリニューアルしたい
自作したワードプレスはデザインがイマイチ・・
お客様が集まるホームページを格安で作りませんか?
CHACO-WEBは月々0円で品質の良いホームページを制作しています。
ホームページ作成からリニューアル、ホームページ運営のことまで、なんでもご相談ください。
by
格安ホームページ制作CHACO-WEB.COM,制作ブログ
SNSでフォローする