集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

ロリポップサーバーのユーザー専用画面パスワード再設定方法を画像付きで解説します

ホームページの運営と、ドメインサーバー管理は切っても切り離せるものではありません。
ドメインサーバーの契約管理を怠ってしまうと、ホームページが紛失してしまう恐れがあります。

「ホームページの一部分を更新したいが、サーバーパスワードがわからなくて困っている…」
「サーバー料金未納でホームページの表示が止まっている。レンタルサーバーを契約したのが遠い過去で、パスワードの控えがない!」

そのようなお問い合わせをいただくことがございます。

今回は、ロリポップレンタルサーバーのパスワード再設定方法をご紹介します。

 

パスワード再発行の流れ

1.ロリポップサーバーの「ユーザー専用ページ」にアクセスします。

ロリポップサーバーの「ユーザー専用ページ」はこちら
https://user.lolipop.jp/

2. 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。

 

3.パスワード再設定の手続きを開始します。

【1】独自ドメイン にチェックを入れます。
【2】【3】現在お持ちのホームページURLを入力します。
例)
https://www.chaco-web.com/ の場合
【2】に chaco-web 【3】にcom を入れます。

https://cybercats.jp/ の場合
【2】に cybercats 【3】に jp を入れます。

【4】ロリポップサーバーに登録したメールアドレスを入力します。

最後に送信ボタンを押します。

 

4.送信完了すると以下の画面になります。

 

5.ロリポップサーバーに登録しているメールアドレスの受信箱を確認します。

ロリポップサーバーから届いているメールを開封し、パスワード再設定用URLをクリックします。

6.新しいパスワードを設定します。

【A】新しいパスワードを入力します。
入力しているパスワードを確認するときには、【B】にチェックを入れます。
【C】ロリポップサーバーに登録した電話番号を入力します。

最後に送信ボタンを押します。

以上でパスワードの再設定が完了しました。

 

まとめ

「ロリポップサーバー」ユーザー専用画面のパスワード再設定方法をご説明しました。

・ホームページの一部更新
・ホームページに不具合があり、修復が必要
・ホームページを0からリニューアル
・ホームページの閉鎖、解約
・ホームページで使っている更新機能のパスワード確認

など、ホームページに関する作業をする時には、サーバーへのアクセスが必要不可欠となります。

何かあった時に、すぐサーバーにログインできるようにしておくことは、トラブルの早期解決にも繋がります。

ホームページは鮮度が命!大切に育てよう

更新頻度の低いサイトにファンは付きにくいもの。ホームページは定期的に更新をして、新鮮な情報をお客様へ届けましょう。

 

ホームページを定期的に見直してみませんか?

・常時SSL対応がされていない
・スマホ対応になっていなく、スマホでホームページが操作しづらい
・お問い合わせフォームで送信エラーが発生…

ホームページの世界はスピードが速い世界です。定期的に見直し・チェックをして、より良い環境をお客様に届けましょう。


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする