集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

プロフィール紹介

ヤマ編集長プロフィール

ヤマ編集長

大学卒業後、アパレル販売員やスポーツジムスタッフとして働き、2007年にホームページ制作業界に入りました。

小さな制作チームではさまざまな経験ができます。問い合わせ対応から制作、納品までスタッフが1人でこなす環境に身を置き、そこで一連の流れを体得することができました。

現在CHACO-WEB.COMではメディア編集、広告などを担当しています。

ウェブサイト作成から運営に携わって14年になりました。

「ホームページを作って評判が良くなりました」

「ネットから問い合わせが来るようになりました」

というお客様がいる一方、そうではない方に運用のノウハウを知ってもらう場が欲しいと思い始めました。

そこで行きついたのがブログでの情報発信です。

ブログではそれまで制作事例を紹介していました。新しい試みとしてホームページ運営に役立つ知識や情報を書き始めたところ、お客様の反応から需要があることを実感しました。

6年以上ブログ執筆を続けてきて、「ブログの力って大きいんだ!」と今でもよく思っています。

これからも基礎から応用、最新情報まで、さまざまな情報をお届けしてまいります。

ヤマ編集長のツイッターはこちら

 

 

タク制作部長プロフィール

大学卒業後、通信書道教室やアートギャラリーで働き、2011年にホームページ制作業界に入りました。

初めは制作業務を担当していましたが、お問い合わせやその他全般の業務を担当するにつれて、ホームページは作るだけではなく、お客様の悩みや要望を叶えるものであると実感してきました。

現在CHACO-WEB.COMではデザイン制作を担当しています。

ホームページ制作から運営に携わってちょうど10年になりました。
ホームページ制作業界に入るまでは書道を専門に勉強してきましたので、デザインの中でも特に文字組・文字デザインにに興味があります。

文字のフォントのみならず、文字サイズや文字間や行間など、文字組の美しさは伝えたい相手への最低限のおもてなしと思っています。

また、ホームページ制作を始めるまでパソコンはほとんど触ったことのないほどパソコンには無知な人間でしたが、コンピュータやITの新しい技術が生活を便利にしてくれることを実感しながら今に至っています。

・コンピュータは苦手だから…
・ネットは無知なので怖い…

そう感じている方の背中を少しでもブログでフォローできたらいいなと思い、これからもさまざまな情報をお届けしてまいります。