集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

【スマホデザインでお客様へおもてなしをしよう】千葉県習志野市 日本医療福祉株式会社様 ホームページ制作事例

千葉県習志野市にあります日本医療福祉株式会社様のホームページ制作事例をご紹介します。

・スマホメニューPLUSの作成事例

サイトはこちらからご覧ください。

 

スマホ利用が急増している点に着目し、リニューアルを検討

日本医療福祉株式会社様は、50代以上の方々をターゲットにウェブ広告を出しており、ウェブ集客力向上を目指し、ホームページの改修に取り組みました。

改修目標は下記の通り。

・サービスや広告・ネット検索で弊社を知り、もっと詳しく知りたくなったお客様が求める情報を提供したい。
・求める情報に辿り着きやすいホームページにしたい。

そして、「近年50代以上の年齢層の方々のスマホ利用が急増」している点に着目し、スマホサイトを一部リニューアルされることに決められました。

 

スマホ対応だけでは満足せず、より一層のスマホサイト操作性向上

日本医療福祉株式会社様ホームページは、以前CHACO-WEBで制作させていただいたサイトであり、既にスマホ対応にはなっておりました。

そこで今回は、スマホでの操作性をより向上させるべく、スマホ閲覧時のメニューデザインを進化させるサービスの「スマホメニューPLUS」をご提案しました。

スマホでホームページを見た方々が、迷子にならず直感的にホームページを使えるようにしたいというご要望に合致し、CHACO-WEBでの改修がスタートしました。

 

スマホデザインBefore&Afterのご紹介

下記にご紹介する画像の
左側:リニューアル前 右側:リニューアル後
となります。

以前までのデザインは、文字情報だけでスッキリとした印象でした。

リニューアル後は、
・地域に根ざしたサービスであること
・サービスのコンセプトがスッと伝わるようにすること
・最後にお問い合わせができる電話・メール機能があること
というお客様の3点のご要望をデザインで表現しました。

 

まとめ

千葉県習志野市にあります日本医療福祉株式会社様のホームページ制作事例をご紹介しました。

「サイトがスマホ対応になっていること」は現在では一般的になってきました。その上でさらにスマホで使いやすいサイトにすることがこれからの集客では大切になってくるということですね。

以前の記事でも同様のスマホメニューリニューアル事例をご紹介しております。是非ご覧ください。


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする