集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

会社案内用ホームページを作成するときに一番大切な信頼度の高め方

信用される会社概要ホームページの作り方

ホームページで自社の会社について知ってもらえるように、会社案内用としてホームページを開設する方は多くいらっしゃいます。
会社案内用ホームページは、高度なマーケティングを目的としていないので低価格で作成できる利点があります。

しかし、会社案内ができればいいといっても、ただホームページが存在していればいいというものではありません。

一歩間違えれば、ホームページで悪い印象を与えてしまうこともあるのです。
会社案内用のホームページに一番重要なことを理解してから作ることが必要です。
今回は、その重要なたった一つのことと、その条件を満たす方法について説明していきます。

 

目次

 

信頼されるホームページにすることが一番大切

信頼されるホームページを作りましょう。
信頼感あるホームページにするだけで、会社案内用のホームページの条件はクリアできるといっても過言ではありません。

では、どのようにすれば信頼されるホームページになるのか、3つのポイントをご紹介します。

 

素人っぽいデザインにしない

デザインに素人っぽさが出ると、ユーザー(閲覧者)に悪い印象を与えてしまいます。

その理由は、ホームページはインターネット上の顔なのに手を抜いているように見られてしまうからです。

粗雑なパンフレットを見てその会社の信用度を上げる人はほとんどいないのと同じです。

コストを抑えるために無料ホームページ作成ツールを利用したり、イチから自作したりするケースが良く見られます。
自分で制作すること自体がわるいのではありませんが、その際にはデザインに気を配ることが大切です。

「ホームページを開設さえしていれば良い」という時代は終わり、今はホームページに一定水準以上の品質が求められています

 

スマートフォン表示には必ず対応する

スマートフォンへの表示対応は必ず行いましょう。

あなたの会社情報を見るためにホームページを訪れる人は、スマートフォンでアクセスすることもあります。
そんな時にモバイル表示に対応していないホームページは大変見づらく、見に来た人に不便な体験をさせてしまいます。

仕事上の検索をするのにもスマートフォンが使われるのは一般的になっているため、モバイル表示に対応しておくことは必須です。

 

連絡先がすぐにわかるようにしておく

あなたの会社に連絡したいというときに、ホームページを見て電話番号を調べたり、問い合わせフォームから連絡をしたりすることはよくあります。
住所を調べたい時にもホームページは役に立ちます。

そんな時、どこに連絡先があるのかよくわからないホームページは信用を損ねてしまいます。
会社案内用のホームページでは、パッと見てすぐに連絡先の情報が見えるようにしましょう。

 

まとめ

信頼されるホームページに最も大切なことは信頼感を得ることです。

そのために必要な条件をご説明しました。
難しい条件ではありませんから、低価格でホームページを作ろうと考えている方にも実行できると思います。
ぜひ、少しでも良いホームページになるよう工夫してみてください。

その他にも、丁寧な代表あいさつの文章作成や、信用される会社概要ページの作り方送信しやすい問い合わせフォームの作り方についてもご紹介しています。ぜひ一緒にご確認ください。


こんなお悩みをお持ちではありませんか?

ホームページで集客したいけど予算が限られている・・
古くなったホームページをリニューアルしたい
自作したワードプレスはデザインがイマイチ・・
お客様が集まるホームページを格安で作りませんか?
CHACO-WEBは月々0円で品質の良いホームページを制作しています。
ホームページ作成からリニューアル、ホームページ運営のことまで、なんでもご相談ください。
by
格安ホームページ制作CHACO-WEB.COM,制作ブログ
SNSでフォローする