集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームページ制作事例】兵庫県神戸市 整骨院

兵庫県神戸市ホームページ作成例

今回は鍼灸整骨院をご紹介します。

 

・ホームページリニューアル
・WordPress
・スマートフォン・タブレット対応レスポンシブデザイン
サイトはこちらからご覧ください。

 

清潔感がありながら優しい雰囲気があるデザインです。

院内の様子や院長の写真が見えるので、とても安心感があります。
特に、施術の流れはストックフォトではなく実際に撮影したものを使用しているので、より具体的に施術をイメージできて良いですよね。

こちらは、お客様が安心して予約できるような雰囲気づくりに成功しているホームページの例といえます。
関連記事:【整体・接骨院】集客に役立つホームページを制作する5つのポイント

 

スマホなら親指でタップしやすい位置に連絡ボタンを置こう

スマートフォンでホームページを見てみると、画面の下のほうに電話やLINEで予約できるボタンが配置されています。
スマートフォンのCTAの例

実は、スマートフォンの場合は画面の上より下にボタンがあるほうがコンバージョン率(問い合わせなどの行動を起こす確率)が高いんです。

理由は簡単で、視線が動く先は下へ向かっていること、親指でタップしやすい位置にあるからです。

画面の上にあると、片手操作でタップしにくいですし、視線を上に戻すという動きをしなければならないので「面倒だからやめた」と止めてしまう人が出てしまいます。

ちょっとした工夫ですが効果が高まります。
ホームページを作るときに、担当者にリクエストしてみてはいかがでしょうか?


こんなお悩みをお持ちではありませんか?

ホームページで集客したいけど予算が限られている・・
古くなったホームページをリニューアルしたい
自作したワードプレスはデザインがイマイチ・・
お客様が集まるホームページを格安で作りませんか?
CHACO-WEBは月々0円で品質の良いホームページを制作しています。
ホームページ作成からリニューアル、ホームページ運営のことまで、なんでもご相談ください。
by
格安ホームページ制作CHACO-WEB.COM,制作ブログ
SNSでフォローする