集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

【オンラインはスピードが命!】携帯電話代理店 ホームページ制作事例

携帯電話代理店AX’Sinternational様のホームページ制作事例をご紹介します。

・テンプレート(ひな型)デザイン制作
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・常時SSL対応

サイトはこちらからご覧ください。

 

新規事業立ち上げ、ウェブ集客を最優先

AX’Sinternational様はこの度、携帯電話の代理店として新規事業立ち上げをされました。
コロナ禍での起業だったことから、集客方法としてウェブ・オンラインが真っ先に浮かんだそうです。

・SNSを利用する
・ブログサービスを利用する

オンラインで集客をする方法はいくつかありますが、基盤となる「ホームページ」がもっとも重要。

やはりSNSやブログで集客をしたとしても、お客様はその会社・事業内容を確かめるため、最終的にホームページを求めにいくからですね。

 

知人のご紹介からCHACO-WEBにお問い合わせ

AX’Sinternational様がホームページ制作を検討されていた際のお話。
たまたま見かけた知人のホームページの分かりやすさとデザインに惹かれ、知人の方からCHACO-WEBへお問い合わせいただきました。

・月額無料のホームページが、金銭的に低負担である
・知人経由であり安心・信頼感がある

その2点からCHACO-WEBでの制作が決定しました。

 

起業に大切なスピード感と、初心者にも安心なテンプレート制作

・急ぎ、短納期でホームページが必要だった
・デザインの要望をどう伝えればいいか心配

という理由からAX’Sinternational様は今回雛形・テンプレートを利用した制作をご依頼されました。

全くの0ベースではなく、最初に雛形デザインがあるので、完成形がイメージしやすく、特に初心者の方におすすめです。

また、起業は時間との勝負。もちろんデザインにこだわることも重要ですが、いち早くオープンさせることが何より重要です。

 

制作中のエピソードご紹介

ホームページ制作で必要な原稿・写真資料のやりとりをしていた際のお話。

担当をしていたスタッフが、お客様作成の原稿を読んだ時に疑問に思う点がありました。

「もし自分が携帯料金についてネットで検索していたらどう思うだろう?」

このようにユーザーの視点に立って読み直してみることがあります。
すると、伝え方を変えてみる案が思い浮かびました。

そのままお客様に改善の提案をし、快諾いただきました。

ホームページ制作をしていると、原稿はただの「素材」として向き合いがちです。
しかし、実際は素材ではなく生きている文章です。どうすれば相手に伝わるのか?ということも考えながら制作することの大切さを痛感しました。

 

まとめ

携帯電話代理店AX’Sinternational様のホームページ制作事例をご紹介しました。

これから起業される方や、オンラインでビジネスをされている方。
そんな方には、【低予算・高品質・お手軽さ】を兼ね備えたテンプレート型ホームページ制作をオススメします。以前の記事でもそのメリットをたくさんご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする