アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

年末商戦はインターネットが熱い!その理由

低リスクでオンラインショップを開く

年末商戦間近、最近は通販やインターネットでの売りが急上昇しています。自宅にいながら安く購入できる年末商戦のアイディア、お得がたくさんころがっています。

 

 

年末商戦がネットで盛り上がるのは時間を操れるから

実店舗と違って、ネットの通販、ショッピングモールは24時間注文可能です。またタイムセールなども自宅でチェックでき、アイディアとしても結構「○○の日」「タイムセール!」など頻繁に行われています。

時間的なコントロールが出来るだけに、消費者がその時間になればドキドキ、ワクワクしつその時だけお得な価格になるのを心待ちにするのも年末商戦では拍車がかかるということになります。

 

限定、日替わり、クーポンも自由自在にできるネットの年末商戦

また年末個数限定、日替わり、お得なクーポンなどいろいろな購買意欲を出すアイディアが多いのもネットならではの戦略です。またクリスマスセールや年越しセール、新年セールと続けていろいろなイベントを毎日開催できるのもネットのシステムメニューを変えるだけでできるのでいかようにも変化できるのも人気の秘密といえるでしょう。

 

メルマガやポイント値引きの倍などもお得に提供する

メルマガに値引きクーポンを付けたりポイントがたまるサイトなら20倍など年末商戦にはいろいろなお得を詰め込むアイディアがあります。年末に買った人には、次に購入するとき更にお得になるというものがあれば、リピーターを増やすことも可能ですね。

 

年末商戦につきもののプレゼント、送料サービスなども

年末商戦には、購入した人にプレゼント応募できたり特別に記念品があたる、というイベントも多いものです。ウェブのショップやホームページでも購入者プレゼント!とか次回使える割引クーポンがあたるクジ引きなどいろいろと趣向をこらしてクリックルーレットなども使うといいと思います。

 

何度もサイトを訪れたくなるような日替わりの
サービスイベントなども期待している方が多いようです。期間限定送料無料、30%オフなどメルマガなどを使ってどんどん発信したり、SNSを使ってお得度を公開して要るのでチェックする人も年末は多くなりますね。

 

まとめ

今やネットのショッピングやサービスは実店舗を大きく超えています。大きく進歩しているネットのサービス市場はこれからも、店舗では出来ないサービスやアイディアが広がっていくと思います。実際にその場にいなくてもどんどん買い物出来る世の中に切り替わっている証拠ですね。

 

年末商戦はネットでのブラックフライデーとともに日本にも浸透していくかもしれません。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す