アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

【ホームページ制作事例】東京都足立区 介護支援サービス

足立区介護ホームページ作成

今回は介護サービス事業のホームページをご紹介します。

 

・らくらく更新単導入
・スマートフォン・タブレット対応レスポンシブデザイン
サイトはこちらからご覧ください。

 

柔らかいピンクと花がぱっと広がるホームページです。
介護ケア事業は、なんとなく寂しいイメージを抱いてしまいがちですが、ホームページで温かみのあるお花とピンクで彩ることでほっと安心していただけるようにしました。

こんな華やかな雰囲気も良いですね。

 

採用情報は細かい点まで明確に記載することが大切

こちらのホームページは、労働条件や環境まで採用情報をしっかり書いています。

求職者がどんな情報を求めているか、求職者目線で考え、細かい点まで情報を記載することで「ここに応募してみよう」「一度問い合わせてみよう」という気持ちにさせることができます。

求人を目的にホームページを立ち上げる会社も多いと思います。
その際には求職者はどんな情報を求めているか、よく考えてページの構成を練りましょう。

 

自社で更新できれば更新費用は無料

求人ページは変更する箇所が頻繁に出てくるページの一つです。
柔軟に、かつ迅速に対応するなら、自社でどんどん更新ができるほうが便利です。

私たちCHACO-WEBは、わざわざ更新依頼をいただかなくても、文章の書きかえ、画像の入れ替えはお客さまが簡単に更新できるようにホームページを作っています。

いつでも気軽に更新できるお手軽さをぜひ体感してください。

もちろん、月額費用はいただきません。

私たちが月額料金を無料で制作する理由についてはこちらをご覧ください。
>>CHACO-WEBが月額料金を無料にするワケ


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする