集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

PayPal(ペイパル)請求書の確認からクレジットカード決済までの流れを画像付きで解説します。

対面からオンライン取引へのシフトとなったコロナ禍。それに伴い、商品・サービスをオンラインでカード決済する方も増えました。

PyaPal決済をお客様への支払い請求として利用されている事業者の方も多いのではないでしょうか?

「PayPalでの請求書が届いたけど、どうやって支払うの?」

そのようなお問い合わせはありませんか?

本日は、PayPalを利用したクレジットカード決済について「支払い方法」を中心に解説します。

 

PayPalアカウントをお持ちでないお客様向け

 

1:PayPalのメールアドレスから請求書が送信されます。

「請求書の表示および支払い」をクリックします。

2:「¥ を支払う」をクリックします。

請求書の内容に間違いがないかご確認ください。


 

3:「会員登録せずに支払う」をクリックします。

4:カード情報と個人情報を記入し、「続行」をクリックします。

 

5:決済完了です。

 

 

PayPalアカウントをお持ちのお客様向け

 

1:PayPalのメールアドレスから請求書が送信されます。

「請求書の表示および支払い」をクリックします。

2:「¥ を支払う」をクリックします。

請求書の内容に間違いがないかご確認ください。


 

3:PayPalに登録しているメールアドレスとパスワードを入力します。

「ログインして支払う」をクリックします。

4:PayPalのアカウントページへ移動します。内容を確認し「続行」をクリックします。

5:決済完了です。

 

PayPalでのお支払い時の注意点について

PayPalを利用したクレジットカード決済ですが、PayPalアカウントなしでも利用できるのがメリットの1つと言えます。

しかし、セキュリティー上の理由から、PayPalアカウントがないと決済できない場合もありますのでご注意ください。

 

まとめ

PayPalを利用したクレジットカード決済について、お客様にメールでご請求を出す場合について解説いたしました。

PayPalの決済はメールだけではなく自社サイト上でもできます。ぜひこちらの記事もご覧ください。


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする