集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームぺージ制作事例】大学院 ホームぺージリニューアル

金沢大学大学病院 大学院

今回は大学病院循環器内科のホームぺージ制作をご紹介します。

 

・Word Press
・レスポンシブデザイン対応
サイトはこちらからご覧ください。

 

制作からかなり年月が経っているということでスマホ対応も含めてリニューアルのご依頼をいただきました。大学生をターゲットにしている場合は特にスマートフォンでの見やすさが重要なポイントとなってきます。

また、更新をお客さまで行えるようワードプレスでの構築となりました。こまめに更新をなさっており、魅力的なホームぺージとなっています。

 

3年に一度はホームページ全体を見直す

2年ほど前までは、5年に一度は見直しましょうとお話をしていたのですが、今は3年に一度はサイト全体を見直すことをお勧めしています。理由は、技術の進歩が速くなっている影響で、古いホームぺージのままだと閲覧に支障が出やすくなるなどユーザー体験を損ねる可能性が高くなるためです。

表示の高速化をするなどの対策でも十分なこともありますので、気になることがあればお気軽にご相談ください。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。 観葉植物とファンタジー小説好き。
SNSでフォローする

コメントを残す