集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【動画を利用して格安で宣伝しよう】 北海道そば農場ホームページ制作事例のご紹介

【動画を利用して格安で宣伝しよう】 北海道そば農場ホームページ制作事例のご紹介 TOP

北海道にあるそば農場ホームページの制作事例をご紹介します。

・テンプレート利用デザイン
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・らくらく更新ボタン搭載
・SSL対応
・オウンドメディア搭載
・ショップサイト連動

サイトはこちらからご覧ください。

 

ホームページで動画は必要か?

今回の制作事例では、動画を積極的に利用しています。

今回の制作事例では、動画を積極的に利用しています。

動画というのは、文字や写真の情報よりも強くユーザーに情報を伝えることができます。
そのため、格安で効率的に自社サイトやサービス製品をPRすることができるのです。

静止画よりも動画の方が早く、そしてより多くの情報をユーザーに伝えることができるため、ホームページに動画を導入しているケースが増えています。

 

ホームページに埋め込む動画のメリット・デメリット

・ホームページに動画を導入するメリット

文字や画像の情報では伝えきれない、動きある情報を短時間で伝えることができるのが最大のメリットです。ユーザーに対して的確に伝えることができれば、コンバージョン率向上も狙えます。

また、GoogleやYouTubeの動画検索でもホームページに埋め込みをした動画が表示されるため、自社サイト以外からのアクセス数向上も見込めると言えるでしょう。

 

・ホームページに動画を導入するデメリット

ホームページに動画を導入したはいいものの、ユーザーが最後まで動画を見ないと、伝えたい情報のすべてを伝えることが出来ないという事態に陥ってしまいます。
ユーザーが最後まで飽きずに見れるよう、極度な装飾などは控え、できるだけシンプルにわかりやすい動画を制作することが重要と言えます。

まとめ

コンバージョンに安心感は必要です。

どのような内容の動画をホームページに取り入れるべきなのか、業種により変わってくると思います。
例えば今回の事例ですと、そばや野菜などの生産過程をシンプルに動画で表現し、購買層のユーザーに安心感を与えることに成功していると言えるでしょう。

他の一例として、
・「学習塾サイト」であれば、実際の指導風景や授業の光景など
・「求人サイト」であれば、実際に現場で働いているスタッフの声など

を挙げることができます。

実際に自分がお客様になった場合、「どういう動画を見れば安心感が出るのだろう?」と考えて見るのが近道かもしれません。コンバージョンに安心感は必須です。


こんなお悩みをお持ちではありませんか?

ホームページで集客したいけど予算が限られている・・
古くなったホームページをリニューアルしたい
自作したワードプレスはデザインがイマイチ・・
お客様が集まるホームページを格安で作りませんか?
CHACO-WEBは月々0円で品質の良いホームページを制作しています。
ホームページ作成からリニューアル、ホームページ運営のことまで、なんでもご相談ください。
SNSでフォローする