アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

【ホームページ制作事例】東京都渋谷区 調剤薬局

東京都渋谷区調剤薬局ホームページ作成

今回は薬局のご紹介です。

・スマートフォン・タブレット対応レスポンシブデザイン
サイトはこちらからご覧ください。

調剤薬局にホームページなんて必要なの?と思われてしまいがちですが、今回ご紹介するようなサービスを提供している場合はホームページが特に役立ちます。

例えば「薬剤師の在宅訪問サービス」「処方せん予約」など。
特に、処方せん予約は通院している方にとっては便利なので、ホームページを再訪しながら予約を利用してくれるはずです。

実際には、サービスの存在を知ってすぐに利用する人ばかりではありません。
しかし、「こんなサービスをしてくれる薬局なんだ、親切だな」と感じたお客様は、その他の薬局よりも印象が格段に良くなります。

サービスの内容をお客様に上手に伝えることで集客力が上がる

その業界では特別なサービスではなくても、一般消費者にはあまり知られていないものが存在します。
そんなときに「伝える力」を発揮するのがホームページです。
良く見える場所に案内を出して知ってもらいましょう。
リピート客を増やせる可能性がぐんと上がりますよ!

医療業界のホームページは、患者さんの信頼を得る作り方が基本です。
まずは基本をしっかり押さえたホームページを作りましょう。
関連記事>>集患効果も向上!医院のホームページ作成の奥義


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする