【新型コロナウイルスに関する対応について】現在100%テレワーク移行済みで通常営業中です。テレワークに移行したい会社様からのご相談も受け付け中です。お気軽にご相談ください。詳細はこちらから。
集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームページ制作事例】東京都渋谷区 調剤薬局

東京都渋谷区調剤薬局ホームページ作成

今回は薬局のご紹介です。

・スマートフォン・タブレット対応レスポンシブデザイン
サイトはこちらからご覧ください。

調剤薬局にホームページなんて必要なの?と思われてしまいがちですが、今回ご紹介するようなサービスを提供している場合はホームページが特に役立ちます。

例えば「薬剤師の在宅訪問サービス」「処方せん予約」など。
特に、処方せん予約は通院している方にとっては便利なので、ホームページを再訪しながら予約を利用してくれるはずです。

実際には、サービスの存在を知ってすぐに利用する人ばかりではありません。
しかし、「こんなサービスをしてくれる薬局なんだ、親切だな」と感じたお客様は、その他の薬局よりも印象が格段に良くなります。

サービスの内容をお客様に上手に伝えることで集客力が上がる

その業界では特別なサービスではなくても、一般消費者にはあまり知られていないものが存在します。
そんなときに「伝える力」を発揮するのがホームページです。
良く見える場所に案内を出して知ってもらいましょう。
リピート客を増やせる可能性がぐんと上がりますよ!

医療業界のホームページは、患者さんの信頼を得る作り方が基本です。
まずは基本をしっかり押さえたホームページを作りましょう。
関連記事>>集患効果も向上!医院のホームページ作成の奥義


読めば集客力アップ CHACO-WEB
SNSでフォローする