アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

建国記念日通常営業のお知らせと、好感度を高める方法について

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきまして、ありがとうございます。
木曜日11日の祝日は通常通り営業いたします。

2月11日(木)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

混雑により電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡くださいませ。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、お休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては担当までお問合せくださいませ。

 

更新すればするほど好感度が上がる?!

ここ数か月で、ブログやSNS、ホームページのお知らせをこまめに更新されるお客様が増えています。
これはとても素晴らしいことなので、皆様にぜひ更新をおすすめしたいと思い書いています。

理由は、こまめに更新をすることで好感度を上げやすいからです。
心理学では「ザイオンス効果」または「単純接触効果」と呼ばれます。
はじめは興味がなくても、何度も見たり聞いたりしているうちに好感を持ちはじめる効果があると言われています。

日常的によく投稿を見ているSNSアカウントやメディア、お気に入りのブログやYouTubeアカウントはありませんか?
「新しい投稿出ているかな?」と、つい覗きに行ってしまうこともあるかもしれません。

ネットに触れている時間が増えている今は、メディアやSNSを通じてサービスや商品の利用を決めることは日常的なことです。
ですから、ブログやSNSで情報発信を続けることは、お客様を呼び込むことにつながるわけです。

単純接触効果は、投稿や更新によって生み出されます。
つまり、放置状態では効果を得られないということですね。SNS投稿やブログ記事更新が、穏やかに好感度を高めていき、集客へとつなげていきます。広告でも実現できますが、費用をかけずに効果を出せる点でSNSやブログは強みがあります。

事業をされている方は、お客さまや取引先に好印象を持ってもらうのは簡単ではないとご存じだと思います。ぜひSNS投稿やブログ更新を活用していただければと思います。
残念ながら「良いものなら勝手に売れる」わけではありません。まずは「知ってもらう」から始めて行きましょう。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする