集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

建国記念日通常営業のお知らせと、好感度を高める方法について

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきまして、ありがとうございます。
木曜日11日の祝日は通常通り営業いたします。

2月11日(木)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

混雑により電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡くださいませ。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、お休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては担当までお問合せくださいませ。

 

更新すればするほど好感度が上がる?!

ここ数か月で、ブログやSNS、ホームページのお知らせをこまめに更新されるお客様が増えています。
これはとても素晴らしいことなので、皆様にぜひ更新をおすすめしたいと思い書いています。

理由は、こまめに更新をすることで好感度を上げやすいからです。
心理学では「ザイオンス効果」または「単純接触効果」と呼ばれます。
はじめは興味がなくても、何度も見たり聞いたりしているうちに好感を持ちはじめる効果があると言われています。

日常的によく投稿を見ているSNSアカウントやメディア、お気に入りのブログやYouTubeアカウントはありませんか?
「新しい投稿出ているかな?」と、つい覗きに行ってしまうこともあるかもしれません。

ネットに触れている時間が増えている今は、メディアやSNSを通じてサービスや商品の利用を決めることは日常的なことです。
ですから、ブログやSNSで情報発信を続けることは、お客様を呼び込むことにつながるわけです。

単純接触効果は、投稿や更新によって生み出されます。
つまり、放置状態では効果を得られないということですね。SNS投稿やブログ記事更新が、穏やかに好感度を高めていき、集客へとつなげていきます。広告でも実現できますが、費用をかけずに効果を出せる点でSNSやブログは強みがあります。

事業をされている方は、お客さまや取引先に好印象を持ってもらうのは簡単ではないとご存じだと思います。ぜひSNS投稿やブログ更新を活用していただければと思います。
残念ながら「良いものなら勝手に売れる」わけではありません。まずは「知ってもらう」から始めて行きましょう。


読めば集客力アップ CHACO-WEB
SNSでフォローする