集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームページ制作事例】神奈川県横浜市 エステサロン

横浜ホームページ制作 実績

今回はサロンのホームページをご紹介します。

・Word Press
・スマートフォン・タブレット対応レスポンシブデザイン
サイトはこちらからご覧ください。

ピンク色のバラが香るようなホームページです。
こんな素敵な空間で癒されたい、と思ってしまいます。

クリックしやすい位置に予約ボタンを配置して、予約率アップ

こちらのホームページは、すんなりと予約に移動できるように予約ボタンの配置を工夫してあります。

  • パソコン表示では右側にスティッキーボタン
  • スマホ表示では画面下にバナーボタン

としています。
どちらも目障りにならず、わざわざ予約ボタンを探すために上下にスクロールする必要がありません
ぱっと押しやすい位置を計算してあります。

スマホでは画面下側にボタンがあるとタップしやすく、問い合わせや予約などのボタンを画面下部に固定表示しておくとお客様に行動してもらいやすくなります。

ぜひ、ホームページを作る時にはこのテクニックをリクエストしてみてくださいね!

サロンのホームページを作るポイントの記事もご一緒にご覧ください。
新規のお客様を数多く獲得する事が可能になる! エステサロンのホームページ作成のポイント


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。観葉植物とファンタジー小説好き。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のツイッターはこちら
SNSでフォローする