アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

新着情報欄をこまめに更新する方法、春分の日営業のお知らせ

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきありがとうございます。
21日、月曜日の祝日は通常営業いたします。

3月21日(月)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、通常営業該当日にお休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては制作担当までお問合せくださいませ。

各種補助金の利用をお考えのお客様にも対応しております。

  • 受けたい補助金の種類(小規模事業者持続化補助金、地方自治体の補助金など)
  • 必要書類(見積書、発注書など、分かる範囲で)

など、お知らせいただけますと幸いです。お気軽にご連絡くださいませ。

 

新着情報は意外と見られている!放置しないコツとは

ホームページでよく見かける新着情報欄。
取引先やお客様は、依頼前に新着情報欄を見ているのをご存じですか?

対面で人となりや雰囲気を感じ取る機会が減っている今、ホームページが代わりに判断材料として見られているのです。

 

「そうはいっても、新着情報に何を書けばいいの?」
「お客様にがっかりされないようにするには?」

ホームページの新着情報が適度に更新できるよう、書くことを解説しています。

 

新着情報の代わりに、ブログやTwitter、InstagramなどのSNSと連携して表示させるのもオススメです。
ブログ記事を更新したり、SNSで情報発信したりする会社は好印象を持たれます。
まだ始めていない方は、会社用の公式アカウントを作成して始めてみましょう!

 


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする