アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

お盆期間営業のお知らせ・問い合わせが増えるフォームについて

CHACO-WRBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただき誠にありがとうございます。
お盆期間中は通常通り営業いたします。

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

混雑により電話が繋がらない場合がございます。その際はフォームよりご連絡くださいませ。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者のスケジュールによっては、上記期間中お休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては担当までお問合せくださいませ。

反響が増えるメールフォームとは

あなたのホームページは、メールフォームに自信がありますか?
メールフォームを工夫するだけで反響が増える可能性があるなら、ぜひとも試してみたいですよね。

コロナ禍の影響で、電話問い合わせを一時的に休止している企業が増えています。
代わりに窓口として活躍しているのがメールフォームです。
しかし、中にはお客様が送信するのを止めてしまうメールフォームも数多く存在します。

  • 必須項目が多い
  • 記入例がなく何を書いてよいかわからない
  • スマホで記入しづらい

どれか1つでも当てはまるなら、改善をおすすめします。

記入、送信までいかにストレスなく終えられるかが鍵です。
送信しやすいフォームに改善する方法は以下の記事をご覧ください。

問い合わせフォームの他にも離脱しやすいホームページになっていないか合わせて確認してみましょう。意外な落とし穴が見つかるかもしれません。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする