アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

年末年始の営業のご案内と2018年のウェブサイト業界について

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきありがとうございます。
年末年始は通常通り営業いたします。

お電話での営業
12月30日(土) 9:00 – 17:00
12月31日(日) 休業
1月1日(月)  9:00 – 17:00
1月2日(火)  9:00 – 17:00
1月3日(水)  9:00 – 17:00
1月4日(木)  9:00 – 17:00
1月5日(金)  9:00 – 17:00

メールは年中無休にて受付いたしております。

※ お取引中のお客様
担当者のスケジュールによっては、お休みをいただくことがございます。
詳細の予定につきましては、直接担当までお問い合わせくださいませ。

 

2017年は、皆さまにとってはどんな一年でしたでしょうか?

ウェブサイト業界は、モバイルでのインターネットアクセスがさらに加速しました。
業種によっては、パソコンをベースにホームページを考えるだけでは集客が立ち行かなくなっています。

また、SEO関連では、不確かな情報を流すサイトは上位表示されないようにアップデートされ、正しい情報発信が強く求められる動きが続いています。

2018年も、この動きは強まると予測しています。
ポイントは
「ユーザーのことを考えて、正しく適切な情報を発信するホームページ」
「スマートフォンでもパソコンでもユーザーが使いやすいホームページ」
「ユーザーの疑問を解決できるホームページ」

です。

Googleは、お客さまのことを考えて作るホームページを評価します。
これからホームページを作る方にも、既にホームページをお持ちの方も、このことをよく考えてホームページに取り組みましょう。

あとわずかに残されてはおりますが、2017年もありがとうございました。
私たちCHACO-WEBは、これからもお客さまに良いホームページを作り続けてまいります。
2018年が皆様にハッピーがたくさん訪れますよう、お祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする