集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

年末年始の営業のご案内と2018年のウェブサイト業界について

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきありがとうございます。
年末年始は通常通り営業いたします。

お電話での営業
12月30日(土) 9:00 – 17:00
12月31日(日) 休業
1月1日(月)  9:00 – 17:00
1月2日(火)  9:00 – 17:00
1月3日(水)  9:00 – 17:00
1月4日(木)  9:00 – 17:00
1月5日(金)  9:00 – 17:00

メールは年中無休にて受付いたしております。

※ お取引中のお客様
担当者のスケジュールによっては、お休みをいただくことがございます。
詳細の予定につきましては、直接担当までお問い合わせくださいませ。

 

2017年は、皆さまにとってはどんな一年でしたでしょうか?

ウェブサイト業界は、モバイルでのインターネットアクセスがさらに加速しました。
業種によっては、パソコンをベースにホームページを考えるだけでは集客が立ち行かなくなっています。

また、SEO関連では、不確かな情報を流すサイトは上位表示されないようにアップデートされ、正しい情報発信が強く求められる動きが続いています。

2018年も、この動きは強まると予測しています。
ポイントは
「ユーザーのことを考えて、正しく適切な情報を発信するホームページ」
「スマートフォンでもパソコンでもユーザーが使いやすいホームページ」
「ユーザーの疑問を解決できるホームページ」

です。

Googleは、お客さまのことを考えて作るホームページを評価します。
これからホームページを作る方にも、既にホームページをお持ちの方も、このことをよく考えてホームページに取り組みましょう。

あとわずかに残されてはおりますが、2017年もありがとうございました。
私たちCHACO-WEBは、これからもお客さまに良いホームページを作り続けてまいります。
2018年が皆様にハッピーがたくさん訪れますよう、お祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。観葉植物とファンタジー小説好き。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のツイッターはこちら
SNSでフォローする