集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

【SNSだけの集客に限界を感じたため、軸となるホームページを作成しました】兵庫県西宮市 Pilates.Fitness奏sou様ホームページ制作事例のご紹介

本日は、兵庫県西宮市にあります、Pilates.Fitness奏sou様のホームページ制作事例をご紹介します。

サイトはこちらからご覧ください。

 

 

競合店に負けないよう、集客のためのホームページ制作を検討

Pilates.Fitness奏sou様は2019年にジム・ヨガのスタジオをオープン。

Instagramとアメブロをメインに活用し、集客をされていたようです。その後、コロナ禍のためしばらく休業もされていたようですが、2022年にスタジオの一部をリニューアルし、再オープンされました。

Instagramとアメブロを5年間コツコツ丁寧に更新されていましたが、SNSだけのウェブ集客に限界を感じたようです。

「スタジオ周辺に競合店が増え、競合店に負けないよう、集客のためにホームページが必要と考えました。」

Pilates.Fitness奏sou様はこのように仰っていました。

 

CHACO-WEBで制作したご友人からご紹介いただき、制作を開始

今回お申し込みいただきました制作パックをご紹介します。

・雛形デザイン利用
・WordPress(ワードプレス)導入
・ブログ機能搭載
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・常時SSL対応

嬉しいことに、CHACO-WEBへお問い合わせしていただいたキッカケは「ご紹介」でした。

同じくジム・ヨガスタジオを運営されているお客様が以前CHACO-WEBでホームページを制作。
そのホームページからの集客が増えていたため、CHACO-WEBでの制作がオススメとご紹介していただきました。

同じ業種でホームページからの集客に成功しているそのご友人を見られて、「SNSだけではなくホームページも集客で必要だ!」と考えられたようです。

 

お客様の声とCHACO-WEBからのメッセージ

Q.資料の準備や、当社スタッフとのやりとり、出来上がりについて気付いたことや感想をお聞かせください。

A.癒しの空間を希望しました。予想通りのデザインで大変満足しています。

初回提出も予想より早めに仕上げていただきました。こちらの質問や変更依頼にも素早く対応していただき、納品後も丁寧に対応していただいております。

Q.今後ホームページをどのように活用していきたいとお考えですか?

A.
⚫︎検索した時、市内同業種でトップ3に入ること。
⚫︎ホームページ内ブログに定期的に記事を掲載し、楽しさをお届けしたい。
⚫︎今後、町の活性化のために色々な業種の方とつながるようにしていきたい。

Q.その他、制作全体を通して担当者へメッセージをお願いします。

A.いつも突然お電話して変更をお願いしていました。お忙しいところ丁寧にご対応いただき感謝いたします。
制作完了後も「納品後いつでも問題ございませんので、お気軽にご相談ください。」
と、おっしゃっていただきついつい質問してしまいます。
集客して次につながるよう大切に使っていきます。ありがとうございました。

 

まとめ【ホームページを軸としたウェブの総合集客】

兵庫県西宮市 Pilates.Fitness奏sou様制作事例をご紹介しました。

改めて振り返ってみますと、SNSとアメブロを使った集客方法に、公式ホームページという軸を整えたと言えるでしょう。

ホームページを軸としたウェブの総合集客を表現したイラスト

Pilates.Fitness奏sou様は新たにYouTube動画にも取り組み始めています。

ホームページを拠点に、SNS・YouTube・ブログの様々な媒体を窓口として、競合店に負けない集客を目指していきましょう。

 


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする