【新型コロナウイルスに関する対応について】現在100%テレワーク移行済みで通常営業中です。テレワークに移行したい会社様からのご相談も受け付け中です。お気軽にご相談ください。詳細はこちらから。
集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

本当に簡単!らくらく更新ボタンの使い方【テキスト変更編】

らくらく更新ボタン

追記:2016年12月19日

使い方紹介動画を追加しました。

 

ワードプレスより簡単な更新ツール

CHACO-WEBの「らくらく更新ボタン」は
ワードプレスより簡単に、というテーマで独自に開発した更新ツールです。
本当に初心者の方でも 「すぐに」「簡単に」更新ができます。

できることは2つ。
文字の書きかえ と 画像(写真)の入れ替えです。

 

サンプルページを利用して文字の書きかえの方法を解説していきます。

・サンプルページ
http://asianbeat.info/soga/easy/easy.php

 

STEP1  ログインする

まずは自分のホームページを開きます。
(お客さまによってログインする場所が違います。担当者からあらかじめ場所をご確認ください)

 

サンプルページでは
【らくらく更新ボタンへのログインはここをクリック。】
がログインする場所になっています。

easy002
文字をクリックします。

 

するとパスワードを入力を求められます。

1.パスワード入力
2.ログインボタンをクリック

easy003

更新ツールが立ちあがりました。

 

STEP2 変更したい文字や文章を書きかえる

さっそく文字を変えてみましょう。

更新できる場所は、赤い点線の枠で囲まれています。

easy004

変えたい場所にカーソルを持って行きます。
そのままテキストを入力しましょう。

easy006

保存ボタンをクリック で更新完了!

 

アドバイス

1.メモ帳を活用しましょう
文章は、あらかじめメモパッドに書いて保存しておくと何かと便利です。
誤字脱字も防ぐことができますし、失敗したらメモ帳からテキストをコピーペーストするだけで元に戻せるので安心です。

 

2.いらない文字は
バックスペース(Backspace)キーか
デリートキー(Delete)で消すことができます。
エンターキー(Enter)で改行もできます。

 

3.失敗したら復元できる
打ち間違えたり、元に戻したいときには復元することができます。

easy008

STEP1の手順でログインをして、「復元ボタン」をクリックするだけです。
注意していただきたいのは復元は全部が1回前の状態に戻ります。

※まずはメモ帳に保存しておくと、全部をはじめから書き直す手間を省けます。

 

動画でもっとわかりやすく

操作手順を動画で紹介しています。

※音が出ます。

 

あなたのホームページにらくらく更新ボタンを付けませんか?

らくらく更新ボタンは、CHACO-WEBが制作したホームページだけではなく、普通一般のホームページに取り入れることができます。
こむずかしい管理画面に煩わされることなく、感覚的に更新できるのが魅力です。

 

大抵のホームページには対応していますが、サーバーやホームページの仕様を確認してからの承りとなります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
らくらく更新ボタンお見積り依頼
今のホームページURLを入れてフォームをご送信ください。

 

お問い合わせフォームはこちらからどうぞ

 

次回は画像の変更の方法をわかりやすく解説します。


読めば集客力アップ CHACO-WEB
SNSでフォローする

コメントを残す