アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

ゴールデンウィーク営業のご案内と、顧客満足度を上げるスマホメニューについて

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただき、ありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の営業についてご案内いたします。月~金は通常営業いたします。

4月29日(木)通常営業
4月30日(金)通常営業
5月1日(土)休業
5月2日(日)休業
5月3日(月)通常営業
5月4日(火)通常営業
5月5日(水)通常営業
5月6日(木)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

混雑により電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、お休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては制作担当までお問合せくださいませ。

 

回遊率に差がつくスマホメニューのデザイン

2020年は多くの企業がオンライン化に取り組み、ホームページやECサイトの開設が相次ぎました。
それにより、ホームページの競争が激化しています。
とはいえ、数年前までのようなSEOのやり方では効果が出なくなっています。

 

今私たちが集客のために取り組むべきホームページ施策は「訪問者の満足度を上げること」です。
ユーザーエクスペリエンス(顧客体験)を高めるとも言います。

 

満足度を高める方法のひとつとして、スマホ用メニューの改善が挙げられます。

 

小さなスマホ画面は表示できるものが限られます。
そこで、メニューのデザインを工夫するのです。
わかりやすいメニューがあると、ページ間を快適に移動できるようになります。
「離脱」を防いで「回遊」を増やすことができるのです。

 

ページの移動は閲覧者にとってストレスとなるため、離脱させやすくなります。
メニューのデザインは意外なところで重要なのですよね。

 

現在、CHACO-WEBのスマホメニューはひと目で操作できるデザインに改良しています。
デザインの詳細は下記の記事をご覧ください。

 

競争力を上げて集客に結び付けるホームページのために、ぜひスマホメニューの改善も検討することをおすすめします。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする