集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

ゴールデンウィーク営業のご案内と、顧客満足度を上げるスマホメニューについて

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただき、ありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の営業についてご案内いたします。月~金は通常営業いたします。

4月29日(木)通常営業
4月30日(金)通常営業
5月1日(土)休業
5月2日(日)休業
5月3日(月)通常営業
5月4日(火)通常営業
5月5日(水)通常営業
5月6日(木)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

混雑により電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、お休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては制作担当までお問合せくださいませ。

 

回遊率に差がつくスマホメニューのデザイン

2020年は多くの企業がオンライン化に取り組み、ホームページやECサイトの開設が相次ぎました。
それにより、ホームページの競争が激化しています。
とはいえ、数年前までのようなSEOのやり方では効果が出なくなっています。

 

今私たちが集客のために取り組むべきホームページ施策は「訪問者の満足度を上げること」です。
ユーザーエクスペリエンス(顧客体験)を高めるとも言います。

 

満足度を高める方法のひとつとして、スマホ用メニューの改善が挙げられます。

 

小さなスマホ画面は表示できるものが限られます。
そこで、メニューのデザインを工夫するのです。
わかりやすいメニューがあると、ページ間を快適に移動できるようになります。
「離脱」を防いで「回遊」を増やすことができるのです。

 

ページの移動は閲覧者にとってストレスとなるため、離脱させやすくなります。
メニューのデザインは意外なところで重要なのですよね。

 

現在、CHACO-WEBのスマホメニューはひと目で操作できるデザインに改良しています。
デザインの詳細は下記の記事をご覧ください。

 

競争力を上げて集客に結び付けるホームページのために、ぜひスマホメニューの改善も検討することをおすすめします。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。観葉植物とファンタジー小説好き。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のツイッターはこちら
SNSでフォローする