集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

書くこと問答で文章力をグイっと上げる方法ご紹介と、祝日営業のお知らせ

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきありがとうございます。
23日水曜日の祝日は通常営業いたします。

2月23日(水)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、通常営業該当日にお休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては制作担当までお問合せくださいませ。

 

各種補助金の利用をお考えのお客様

各種補助金の利用をお考えのお客様にも対応しております。

  • 受けたい補助金の種類(小規模事業者持続化補助金、地方自治体の補助金など)
  • 必要書類(見積書、発注書など、分かる範囲で)

など、お知らせいただけますと幸いです。お気軽にご連絡くださいませ。

 

文章力を上げたい人のための必読記事

会社でブログを始めたけれど、書き方に自信がない。
もっと文章力を上げて、分かりやすいブログ記事を書きたい。

このように悩んでいませんか?

「伝わる」文章にはコツがあります。

コツのひとつとして有効なのが、記事の土台固めともいえる「書く前の準備」

モニター画面を前に書き悩んでいるなら、ぜひこの方法をお試しください!

特にオススメなのが、ヤマ編集長が実践している「書くこと問答」です。
書くこと問答をやり始めてから、書いている途中で
「あれ、この記事は何を言いたいんだっけ?」
と迷子になることがなくなりました。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。観葉植物とファンタジー小説好き。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のツイッターはこちら
SNSでフォローする