集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

7月18日海の日は通常営業、ホームページ管理を見直してみよう

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただきありがとうございます。
来週は久しぶりの祝日ですね!
CHACO-WEBは、月曜から金曜日は通常営業いたします。

7月18日(月)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、通常営業該当日にお休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては制作担当までお問合せくださいませ。

 

ホームページ管理に使うメールアドレスを見直そう

ホームページを作成する時には、いろいろと登録するのにメールアドレスを使います。
適切なメールアドレスで登録していないと、情報がわからなくなったり、ドメイン・サーバーの管理ができなくなったりしてしまいます。

社長がよく使っているメールアドレスで登録してしまいがちですが、会社でまとめて管理するには向きません。
また、ホームページ担当者に指名された方が、自分の個人用メールアドレスを使って登録するケースもありますが、こちらも危険です。

今一度、ホームページの情報を会社で管理できるよう、体制を整えてみてはいかがでしょうか?
その時々でバラバラに管理することの危険性と、ルールの決め方について記事を書いています。ぜひ参考になさってください。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。観葉植物とファンタジー小説好き。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のツイッターはこちら
SNSでフォローする