集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

文化の日営業のお知らせ、コンテンツマーケティングを成功させるカギ

CHACO-WEBからのお知らせ

いつもCHACO-WEBをご利用いただき、ありがとうございます。
11月3日、文化の日は通常営業いたします。

11月3日(水)通常営業

お電話受付:03-6808-1575 月~金(9:00-17:00)

混雑により電話が繋がりにくい場合はフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームから連絡する
担当者より順次ご連絡させていただきます。

※お取引き中のお客様へ

担当者スケジュールの都合により、通常営業該当日にお休みをいただくことがございます。
詳細なスケジュールにつきましては制作担当までお問合せくださいませ。

 

【継続がカギ】コンテンツマーケティングを成功させよう

コンテンツマーケティングの成功の第一歩は「継続」です。

コンテンツマーケティングがうまくいかない原因の一つは「継続できない」環境を作り出してしまっていることです。

ブログは2つほどアップしてそのまま半年以上……。
SNSアカウントは、いつの間にか個人的な内容がメインになっている……。

そのような方は、今からでも遅くはありません。
継続できる環境にシフトしていきましょう!

  • 週に1度の更新を目指して、毎日30分くらいブログ記事執筆に時間を割り振る
  • TwitterやInstagramに毎日10分時間を割り振る

このように行動サイクルを作っておき、ネタ切れを起こさないよう普段の業務から「書くネタ」を抽出する癖をつけるのがオススメです

詳しくは下記の記事でご紹介しているので、ぜひご覧ください。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。2007年よりWebサイト制作業界に入り、制作から広告、オウンドメディアを 通じたマーケティングを手掛けてきました。 ブログの可能性に目覚め、「いかにわかりやすく伝えるか」切磋琢磨する日々です。観葉植物とファンタジー小説好き。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のツイッターはこちら
SNSでフォローする