アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

【ホームページ制作事例】東京都狛江市自動車工業会社

今回は東京都狛江市にあります自動車工業会社のホームページをご紹介します。

・テンプレート利用デザイン
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・ホームページリニューアル
・常時SSL対応
・らくらく更新ボタン搭載
・ドメイン移管

サイトはこちらからご覧ください。

地域密着の自動車の鈑金塗装・修理・車検整備事業をされている会社のホームページのリニューアルをご依頼いただきました。

SNSマーケティングを有効に活用されています。

ここ数年のSNSブームにより、1人(もしくは1社)で複数のSNSを運用していることは珍しいことではなくなりました。最近のホームページでは、FacebookやInstagram、Twitterなど色々なSNSのアイコンマークを入れることが多い中、こちらのホームページでは、Facebook1点に絞り、SNSマーケティングを有効に活用されています。

また、業種にもよりますが、「どのSNSを使うかを決める」というのは、とても重要なことです。複数のSNSをホームページ連動しているのは見栄えはいいですが、連動先のSNSで数ヶ月投稿がストップしている、なんてことになったら「ここの会社は今動いてないんだ」とユーザーに悪い印象を与えてしまいます。

とは言っても定期的なSNSの継続は意外と大変なもの。
効果的なSNSでのマーケティングのコツなど、HP制作とは違うことでもご相談に乗ります。

古いホームページは放置せずリニューアルを。

今回のホームページは、数年前に制作したきりとなっており、とても古い印象を与えてしまうものでした。また更新用の管理画面機能が入っていなかったため、お客様自身でホームページの更新ができず、最近始めた新しいサービスをホームページに追加できなかった状態でした。

そこで、ChacoWebの誰でも簡単に更新できる「らくらく更新ボタン」搭載の、
テンプレート型制作で、会社案内サイトに適した最新のものを利用しリニューアルをしました。
顧客層は男性中心とのことで、黒を基調としたシンプルな仕上がりとなっています。

ホームページデザインやシステムは、とても速いスピードで進化しています。
あまりに長い期間放置してしまうとユーザーに悪い印象を与えてしまい、特に商業サイトの場合は致命傷になりかねません。

問題点を解決し、目的が達成できるホームページにしていくことが大切です。


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする