【新型コロナウイルスに関する対応について】現在100%テレワーク移行済みで通常営業中です。テレワークに移行したい会社様からのご相談も受け付け中です。お気軽にご相談ください。詳細はこちらから。
集客できるホームページの作り方からSEOまで運用のコツをご紹介

【ホームページ制作事例】東京都狛江市自動車工業会社

東京都狛江市にあります自動車工業会社のホームページ

今回は東京都狛江市にあります自動車工業会社のホームページをご紹介します。

・テンプレート利用デザイン
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・ホームページリニューアル
・常時SSL対応
・らくらく更新ボタン搭載
・ドメイン移管

サイトはこちらからご覧ください。

地域密着の自動車の鈑金塗装・修理・車検整備事業をされている会社のホームページのリニューアルをご依頼いただきました。

SNSマーケティングを有効に活用されています。

ここ数年のSNSブームにより、1人(もしくは1社)で複数のSNSを運用していることは珍しいことではなくなりました。最近のホームページでは、FacebookやInstagram、Twitterなど色々なSNSのアイコンマークを入れることが多い中、こちらのホームページでは、Facebook1点に絞り、SNSマーケティングを有効に活用されています。

また、業種にもよりますが、「どのSNSを使うかを決める」というのは、とても重要なことです。複数のSNSをホームページ連動しているのは見栄えはいいですが、連動先のSNSで数ヶ月投稿がストップしている、なんてことになったら「ここの会社は今動いてないんだ」とユーザーに悪い印象を与えてしまいます。

とは言っても定期的なSNSの継続は意外と大変なもの。
効果的なSNSでのマーケティングのコツなど、HP制作とは違うことでもご相談に乗ります。

古いホームページは放置せずリニューアルを。

リニューアル前のホームページ

今回のホームページは、数年前に制作したきりとなっており、とても古い印象を与えてしまうものでした。また更新用の管理画面機能が入っていなかったため、お客様自身でホームページの更新ができず、最近始めた新しいサービスをホームページに追加できなかった状態でした。

そこで、ChacoWebの誰でも簡単に更新できる「らくらく更新ボタン」搭載の、
テンプレート型制作で、会社案内サイトに適した最新のものを利用しリニューアルをしました。
顧客層は男性中心とのことで、黒を基調としたシンプルな仕上がりとなっています。

ホームページデザインやシステムは、とても速いスピードで進化しています。
あまりに長い期間放置してしまうとユーザーに悪い印象を与えてしまい、特に商業サイトの場合は致命傷になりかねません。

問題点を解決し、目的が達成できるホームページにしていくことが大切です。


読めば集客力アップ CHACO-WEB
SNSでフォローする