アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

【ホームページ制作事例】埼玉県子ども英語教室

英語教室

今回は英語教室をご紹介します。

 

・Word Press
・レスポンシブデザイン対応
サイトはこちらからご覧ください。

 

子ども向け英語教室を探すのは英語教育に関心がある両親ですから、仕事帰りの電車内などで検索をすることも多いと考えられます。

そうなると表示が軽く、スマートフォンでアクセスしたときにすいすい閲覧できるホームページは理想的です。離脱率を低く抑えられ、良いユーザー体験を提供できると考えてよいでしょう。

 

ターゲットを見極める

子供向け英語教室のように、実際にサービスを受ける人(子ども)と、サービスを申し込む人(親)が異なるサービス形態があります。このような場合は、どちらをターゲットに設定するべきでしょうか?

決定するのは親ですので、説得するターゲットは親です。しかし、実際にサービスを受ける子どもの意欲がわかない堅いデザインでは、子供が行きたがらないかもしれません。子どもにワクワクするような関心を持たせること、そして親に信頼感を提供することが大切です。

実際にサービスを受ける人と、サービスを申し込む人どちらにも魅力を感じてもらえるようにしましょう。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする