アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

【ホームページ制作事例】革製品メイクショップ制作

ホームぺージ制作事例

今回はメイクショップ通販サイトのデザイン制作をご案内します。

 

・Make Shopリニューアル
・レスポンシブデザイン対応
サイトはこちらからご覧ください。

 

すっきり洗練したデザインの中で、スライドショーとバナーがしっかり映えるように作りこまれています。

商品画像が美しく撮影されていますから商品イメージを作りやすく、買い手にやさしいお店になっています。

 

こちらはGMO社が提供するオンラインショッピングの「メイクショップ」というショップカートサービスを利用して作られています。

 

特徴は、独自ドメインで運営できること、デザインを作る際に自由度が高いことがあります。メイクショップはマニュアルなども充実しているので、初心者でも始めやすいサービスの一つです。

 

ECサイトを始める時に大事なこと、始めてからの集客方法や改善方法など、売れるお店になるためのヒントをいくつか記事を書いていますので、ぜひご覧ください!

参考記事

ECサイトを開設したらまず取りかかるべき4つのこと
ECサイトの売上が伸びない時にチェックすること
知れば得する役に立つ!独自ECサイト制作で実践して欲しい3つのポイント
挫折しない通販サイトのはじめかた
楽天離れが加速する今改めて見直したい!モール出店?自前EC?正しいネットショップの選びのための判断基準


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す