集客できるホームページの作り方、SEO、ウェブマーケティング運用のコツをご紹介

【口コミ・紹介に頼りがちな集客から抜け出すには?】千葉県船橋市 株式会社ForeFrontK様ホームページ制作事例のご紹介

本日は、千葉県船橋市にあります、株式会社ForeFrontK様のホームページ制作事例をご紹介します。

サイトはこちらからご覧ください。

 

会社設立後、初めてのホームページ制作

株式会社ForeFrontK様は、会社設立をしてから約3年。
千葉県を拠点とし、主に関東圏内で太陽光発電や一般土木などの工事をメインにお仕事をされています。

会社設立をしてから今まで、ホームページは利用せず、口コミや紹介のみで営業活動をされていました。

・新しい事業の立ち上げが決まった

・今まで以上に、より多くのお客様に自社を知っていただきたい

そういう理由から、今年の4月にホームページの立ち上げを決断されたようです。

 

雛形デザインを利用した制作コースでご依頼決定

今回お申し込みいただきました制作パックはこちら。

・雛形デザイン利用
・管理画面WordPress搭載
・ブログ機能入り
・Instagram連動
・スマートフォン / タブレット対応レスポンシブデザイン
・常時SSL対応
・Googleアナリティクス設置

インターネット検索を使い、さまざまなホームページ制作会社を調査検討された株式会社ForeFrontK様。

CHACO-WEBへ最初お問い合わせいただいた際は、雛形デザインを気に入っていただきました。
その後、全ての雛形デザインをご覧いただき、雛形デザインで進める方向が決定。

さらに、ページの編集機能などのWordPress管理画面の搭載もご要望されていました。
ランニングコストを抑えつつも、自分で更新できる範囲は管理画面を使って自社対応する。そんなお客様のご要望にも合致し、CHACO-WEBでの制作が決定しました。

 

お客様の声とCHACO-WEBからのメッセージ

Q.資料の準備や、当社スタッフとのやりとり、出来上がりについて気付いたことや感想をお聞かせください。

A.私の勘違いで作成期間を短く見積もってしまっており、スタッフの方にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、出来上がってみれば制作期間も早く、そして、スタッフの方の対応や説明も良く、出来上がりも大変満足しています。
ホームページを持つまでは、口コミや知り合いの社長に仕事を紹介して頂くのみでしたが、 ホームページを持った事より、一般のお客様や取引の無い企業様からのお問合せもあるかと思います。弊社では、その機会を無駄にする事なく、新規獲得に向け精進して行きたいです。

あと、弊社の夢は映画を観た事のない理由のある子供達に、映画を映画館でポップコーンとコーラを飲みながら観させてあげる事が夢です(笑)

御社と御社スタッフ一同様に出会えた事に心より感謝致します。今後とも末長いお付き合い宜しくお願い致します。 非常に細かくて申し訳御座いませんでした(笑)

 

まとめ

太陽光発電や一般土木などの工事をされている株式会社ForeFrontK様制作事例をご紹介しました。

CHACO-WEBブログでは、各種業種に絞った制作ポイントなども詳しくご紹介しています。より自社に近い業種について知りたい方は、是非こちらもご覧ください。

 


          この記事を書いた人        
タク制作部長
株式会社Cyber Cats 制作部長。2011年よりWebサイト制作業界に入り、日々デザインとにらめっこしています。 美しい文字組みに関心があり、どうしたら相手に伝わるデザインができるか切磋琢磨する日々です。 奇抜な料理とロック好き。
詳しいプロフィールはこちらから
SNSでフォローする