アクセシビリティ重視のウェブ制作

チャコウェブ

株式会社CyberCats

受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

中小企業のホームページ制作で事業の価値を引き出します。良いホームページの作り方や運営の方法、集客に役立つヒントをお届けします。

ホームページが信用の鍵になる時代に役立つ情報を届けるブログを目指しています

ブログの目的

私たちCHACO-WEBのブログは、
低価格で作成しながらホームページの品質を最大限に高めて運用するためのヒントや、自分に合うホームページを作るための予算や会社の選び方SEOマーケティングの提案などさまざまな情報を届けております。

このブログはこんな方に向いています。

・営業がきたホームページ制作会社の言いなりになっているが、このままでよいか不安。
・ホームページを作ろうと思っているけれど、どんな風に作ればよいかさっぱりわからない。
・事業を始めたばかりであまり予算をかけられないが、できるだけ形よくホームページを作りたい。
・ホームページを通して集客したいけど何から始めればよいかわからない。

 

1.失敗しないホームページの作り方をご紹介します

事業者ならホームページくらい持っていて当たり前のように考えているのが一般消費者です。
検索しても情報が出てこない会社は、信用されにくい時代になりました。

お客様からの信頼を高めるホームページとはどのようなものか?
そして、集客に必要なこととは?
どのようなコンテンツを作るべき?

インターネットの顔となるホームページは、重要度が増しています。
ホームページ作りに失敗すると、信頼を得られないばかりかイメージダウンになってしまいます。
失敗しない作り方をご紹介します。

 

2.有益な情報を知ってもらうことで「良いホームページ」を持てるようになる

自分に合うホームページを持つためには、正しい知識を仕入れることが不可欠です。

私たちのブログの目的は、中小企業や個人事業主の皆様にわかりやすい情報を提供し、正しい知識を持ってホームページの運用に役立ててほしい、というものです。

知識があれば、無駄な費用を支払わずに済んだり、自分に合うホームページ制作会社を選べるようになったり、集客に役立つホームページの運用をできるようになったりします。

ホームページについては、なかなか知識が広まらない分野のため、誤解も多く存在します。

本当に残念なことですが、中には悪徳業者のような会社もあります。
お客さまは常に「騙されていないか」注意を払っていることと思います。

悪徳業者かそうでないかを見分けるためにも「正しい知識」は必要です。

 

3.お客様の声をもとに記事を書いています

記事のテーマは、お客さまからいただく質問や会話などのやり取りから多くヒントを得ています。
というのも、予想以上に間違った知識やあまりに古い情報のままの方が多いためです。

例えば、
「月額費用を支払うのは仕方のないこと」
「リンク数を増やすだけで検索順位は上がる」
「ページが多ければ多いほどSEOに良い」

これらは間違いです。

せっかく事業のためにホームページを持つのですから、正しい知識を持っておかないとホームページの効果を十分に発揮することができません。
リアルな声をもとにした情報を届けることで、きっと誰かの役に立つという思いを持ち、発信しています。

 

4.ホームページを事業に活用してほしい

ホームページはビジネスの大きな武器となります。

例えば、高い費用をかけなくても効果を期待できるコンテンツマーケティングは、中小企業や個人事業主にはとても有効な手法です。

このブログの情報をもとに、ホームページを事業に活用していただき、愛されるホームページが世の中に増えれば何より嬉しいというのが私たちの願いです。

 

5.無料でダウンロードできるお役立ち資料

ホームページを作成し、お客様から信用される存在になるためのお役立ち資料を配布しています。

ダウンロードは無料、個人情報を入力する必要もありません。

インターネットに自信がなかった方は、今からでも遅くありません。
基本的なことから始める際の参考資料としてご活用ください。
社内やチームで共有していただけます。

 

6.時代はマーケティングを重要視している

2022年に入り、SEOだけを頑張って集客する時代はほぼ終わったと考えられます。
人々が大切にする情報は検索だけではなくなってきたからです。

もちろん、今でも検索は日常的に行われています。
それに加えて、ソーシャルメディアでの発言が重視されているのです。
会社が自らの言葉で情報を発信することに価値を感じる人が増えており、
SNSやブログ、YouTubeなどで、気になるサービスや商品について検討する動きが一般的になりつつあります。

検索で会社や商品のホームページがヒットするのは当然、さらに詳しい情報はSNSからゲットし、確信を得てから問い合わせや購入に至ります。

ぜひブログやSNSで投稿を始めてください。
長い目で見ると、会社の情報発信がマーケティング効果を生み、信頼度を高めたり、好感度を高めたりしていきます。


          この記事を書いた人        
ヤマ編集長
株式会社Cyber Cats ブログ編集長。ウェブディレクター、コンテンツ発信サポーター
ブログを9年間運用してきた経験から実践的なアドバイスを得意とし、コンテンツ発信を活用して企業の価値を高めるサポートをしています。
400件を超える中小企業のホームページ制作に関わり、SEO、コンテンツマーケティング、ライティングの知識を使ったコンテンツ制作で利益につなげる制作ディレクションと利益獲得のアドバイスをしてきました。
ウェブの情報発信力を存分に活用する考え方を基礎からお伝えし、運用能力を身につけていただくお手伝いをしています。
詳しいプロフィールはこちらから
ヤマ編集長のXはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す